取り扱いを開始したBesv

早速ご注文いただきました、PSF1をご紹介致します。

かの有名なBD-1の様に、車体が半分に折れないので

ヒンジがある折り畳み自転車と違いガタが出にくいしっかりした構造。

あったらいいなぁと思っていたBD-1の電動版の様なPSF1

 

せっかくのご紹介なので畳み方を。

まず、チェーンの位置を一番外側の7速の位置にします。

折り畳んだ時のためにスタンドを起こしておきます。

それからフレーム後部の取手を引きクルッと回転させます。

今度はフロント部。フォークを折りたたみます。(右から見た図です)

赤いボタンを上にスライドさせながら黒いレバーを引きます。

たたんだフォークの左側をフレーム後部の受けに乗せます。

最後はハンドルステムを折りたたみます。

シルバーのボタンを押しながら黒いレバーを引きます。

最後はシートポストを一番下へ下げて終了。

あ、ペダルもたたみますね。

どうでしょうか?合理的でフレームへのストレスの少ないたたみ方。

重量18.3kgの電動自転車としての機動性を車で運び、

現地でフィールドを広げられる行動性は無敵ですね。

お値段は少々お高いですが、旅のツールとしてはプライスレスですね。

メーカーHP https://besv.jp/products/psf1/

店長 岡