ご存知の方も多いと思いますが、

令和5年4月1日から道路交通法で自転車利用者の全世代に

ヘルメットの着用が努力義務となります。

https://www.tomin-anzen.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/kakusyutaisaku/jitensha/anzennriyou-sokushin/jitensyahelmet/index.html

自転車のヘルメットと言えば、

ツールドフランスに出ている様なレーサーがかぶっているのを

思い出すかもしれません。

流線型の速く走れそうなデザイン。

 

でも、普通にかぶれそうな、以前、ご紹介したSMITHのヘルメットの様な

「コレならかぶっても良い!」と思える、スタイリッシュなデザインの

bernのヘルメットがあります。

入荷した一部のカラーをご紹介します。

 

沢山カラーラインナップがあるのでメーカーサイトもどうぞご覧ください。

 

 

MACON VISOR 2.0

https://www.yts-store.com/c/bern/adult/bicycle/BEBM28H

バイザー付きなので帽子の様な感覚でかぶれるかと思います。

 

大人が努力義務になりましたが、子供はもっと前からです。

親御さんの運転する自転車に同乗する際はかぶせてあげないと危険です。

 

大人と違い、倒れた時に「危ない!」と手をつくことが出来ず、

直接、頭が地面に叩きつけられてしまうからです。

 

小学校に入り、自分で自転車に乗り、移動出来るようになっても、

まだまだ自転車の初心者。

十分に用心しないと、危険を回避できず転倒してしまったりします。

 

そんなお子様向けの商品もあります。

bernは今まで子供用が人気でした。

 

TIGRE

https://www.yts-store.com/c/bern/kids/baby/BEBB00Z

 

NINO

https://www.yts-store.com/c/bern/kids/kid/BEVJB

 

NINA

https://www.yts-store.com/c/bern/kids/kid/BEVJG

 

サイズはメーカーの推奨するものを参考にしていただきたいのですが、

やはり頭の形は人それぞれ。

帽子と同じで実際にかぶってみた方が間違いありません。

ネットで推奨サイズを買ったのに、当たる部分があって痛い、

と言う声も聞きます。

 

ぜひ、ご来店頂き、試着していただければと思います。

ご来店、お待ちしております!   店長 岡