MIPSを採用

https://smithjapan.co.jp/technology/snow-helmet-technology/mips-technology/

ヘルメットは現在、自転車に関しては装着の義務はありません。

しかし、かぶった方が良いと思っている方がほとんどだと思います。

「かぶった方がいいんだけどね〜」と。

なぜかぶらないのか?

 

かっこ悪い(気がする。鏡見ると)や、

暑い、夏は特に…

髪型が崩れる… などなど

 

様々な理由をお持ちだと思いますが、自転車に携わる者として言わなければならないのは、

 

「万が一の時、人生が変わってしまう、だからかぶって欲しい」

 

 

こちらのヘルメットのプレゼンをしに来てくれたのは菊池雄くん。

UCI(世界自転車競技連合)ELITE プロクラス
JBMXF(全日本BMX競技連盟)ELITEプロクラス
JOSF(日本オフロードショートトラック連盟)ELITEプロクラス
JBMXF(全日本BMX競技連盟)公認インストラクター

というプロ中のプロのBMXレーサーです。

http://youbmxrocky.com/about-kikuchi-you/

https://www.instagram.com/youbmxrocky/?hl=ja

以前、彼はレース中、首の骨を折る大事故に遭いました。

その時にかぶっていた破損したヘルメットを見せて頂き、衝撃を受けました。

それがまさに、SMITHのフルファイスのヘルメット。

https://smithjapan.co.jp/product-category/bike-helmet/mountain/mainline/

 

かぶっていたから…

あれだけ壊れる事によって衝撃を分散でき急死に一生を得た

大怪我にもかかわらず、リハビリ、トレーニングに励みその後レースに復帰出来ました。

 

サーキットではない、街中を走っていても何があるかわかりません。

「自分は大丈夫。」

大方の人が思っていることですが、操作ミスもゼロじゃないし、貰い事故は予期出来ません。

自分の命は自分で守る、それしかありません。

 

長くなりましたが、

こちらのSMITHのヘルメット、いかがですか?

流線型のレースに出れそうなデザインじゃなく、

普段かぶるキャップの延長線にある様なデザイン。

多くの方がかぶりやすいデザインだと思います。

 

後頭部にはテールライトも付いています。

通勤、通学、デリバリー等、きっと活躍すると思います。

 

詳しくはメーカーサイト

https://smithjapan.co.jp/product-category/bike-helmet/road/express/

こちらをご覧ください。 岡